世界!ニッポン行きたい人応援団

2020年07月06日(月) 20時00分〜21時54分

”ニッポンに行きたくてたまらない外国人をご招待!▼神社仏閣を愛す女性がさらに興味を持った文化とは?▼焼きそばを愛す男性が独自の発見?そして驚きの進化が…

番組内容

【ニッポンにご招待したら人生変わっちゃった!SP】
▼神社仏閣を愛すポーランド人女子中学生
約3年前、ニッポンにご招待。その時には、世界最大級の木造建築である奈良県東大寺の大仏殿や、日本三大大仏の盧舎那仏に大興奮!さらに、奈良女子大学附属中等教育学校で学生たちと交流した。そんな彼女からビデオレターが。今新たに興味を持っているニッポンの文化とは?また驚きの報告が!

番組内容
▼本物の焼きそばの作り方を学びたいハンガリー人男性
約1年前、ニッポンにご招待。その時には日本三大焼きそばの一つ、”横手やきそば”の名店・藤春食堂で秘伝の焼きそばづくりを教わった。さらに、一緒に同行していた恋人にまさかのサプライズプロポーズをし大成功!そんな彼は現在華麗なる転身を遂げていた!

番組内容
▼からくり人形の作り方を学びたいカナダ人男性
約3年前、ニッポンにご招待。江戸時代から約300年続くニッポンを代表するからくり人形師の九代・玉屋庄兵衛さんの元で作り方を学んだ。そんな彼の現在とは…?

出演者
出演者
【応援団長】織田信成
【出演者】眞鍋かをり、高橋茂雄(サバンナ)
【ナレーション】大塚芳忠、増田明美

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!