超かわいい映像連発! どうぶつピース!!

2020年01月16日(木) 18時55分〜19時48分

うちの子チャレンジ!これが出来たら1万円▽週刊ピース!ベストテン▽ザ・密着ピース!「検疫探知犬 〜セントレア編〜」

番組内容

▽うちの子チャレンジ!これが出来たら1万円
さまざまなオリジナル競技にペットが挑戦、見事成功すると賞金1万円というこのコーナー。毎回かなりの難易度のなか、今回は以前チャレンジしたものに改良を加えた「待てコンベアーハイパー!」襲い掛かる様々な誘惑を乗り越えて、1万円をゲットできるワンコは現れるのか?

番組内容
▽週刊ピース!ベストテン
世界中から厳選したカワイイペットの映像をベスト10形式でご紹介!今回は動物たちの珍行動を集めた、「なんで!?な瞬間」ベスト10!思わずクスっとしちゃう、カワイイ動物たちをご覧ください!

番組内容
▽ザ・密着ピース!「検疫探知犬 〜セントレア編〜」
日々様々な国からたくさんの人が入国する空港。その最前線で日本の安全を守るために活躍しているのが検疫探知犬。荷物のにおいをかぐことで持ち込みできないものを瞬時に判断し、検疫官に知らせてくれる。

番組内容
最近は周辺国での家畜の伝染病の発生など、特にその役割が重要になっている。禁止物を持ち込もうとする人とそれを守る検疫探知犬、今回は愛知・中部国際空港で繰り広げられるその緊迫の現場に密着!
出演者
【MC】オードリー(若林正恭・春日俊彰)、大政絢
【ゲスト】松岡昌宏

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!