滋賀経済NOW

2017年03月19日(日) 08時00分〜08時30分

特集「37階から新たに発信!地産地消のブッフェレストラン〜びわ湖大津プリンスホテル リニューアル」…滋賀で一番背の高いホテルはどんな変革をしようとしているのか?

番組内容

【番組概要】
湖国滋賀の経済活性化をめざし、県内経済の「今」と「未来」に迫る地域経済情報番組です。メインコーナーでは企業取材やトップ対談などを通じて、企業経営の指針を視聴者の方に提供するとともに、これからの滋賀に必要な「何か」を探ります。また、情報コーナーでは、報道的な観点から、特に経済活性化のキーとなる「革新・起業」にスポットを当て、県内経済・企業の今や未来に向かっての動きを紹介します。

番組内容
【特集】37階から新たに発信!地産地消のブッフェレストラン〜びわ湖大津プリンスホテル リニューアル
去年4月に「大津プリンスホテル」から名称変更をしたびわ湖大津プリンスホテル。10月には宝ヶ池プリンスホテル(京都市)とともに大規模な改装をすることを発表した。今年3月3日、37階にブッフェレストランが誕生した。
番組内容
地産地消に力を入れたほか、立命館大学スポーツ健康科学部・海老久美子教授の監修で「滋賀の健康」をテーマにした6品を考案した。2019年には開業30年。滋賀で一番背の高いホテルはどんな変革をしようとしているのか。

【TOPIX】
▽京都・祇園に蔵元直営の店〜岡村本家

出演者
【出演者】
牧田衞活
三輪記子(弁護士)

びわ湖放送開局40周年特別企画 近江風土記