カンブリア宮殿
放送日
2021年05月06日(木) 23時06分〜23時55分高嶺の花から手が届く車へ メルセデス日本の独自ブランド戦略
番組内容
番組内容
コロナの影響もあってか、昨年の日本の新車総販売数は11.5%減と全体的に縮小傾向にある。そんな中、輸入中古車は前年比3.5%増加した。実は、コロナ禍で外車を選ぶ人が増えている。中でも、ベンツの中古車は前年比20%増(正規販売店)と驚異的な伸びを記録。さらに、ベンツのレンタカー利用者数は昨年の1.5倍と、コロナ禍で、ベンツに乗る日本人が増えている。
番組内容
かつては”高嶺の花””金持ちの乗り物”と言われたベンツだったが、今では”手が届くクルマ”へと変貌。メルセデス・ベンツ日本の、ドイツ本国にはない独自の戦略に迫る!
出演者
【ゲスト】
メルセデス・ベンツ日本 社長 上野金太郎
【МC】
村上龍 小池栄子
}
?>
コロナの影響もあってか、昨年の日本の新車総販売数は11.5%減と全体的に縮小傾向にある。そんな中、輸入中古車は前年比3.5%増加した。実は、コロナ禍で外車を選ぶ人が増えている。中でも、ベンツの中古車は前年比20%増(正規販売店)と驚異的な伸びを記録。さらに、ベンツのレンタカー利用者数は昨年の1.5倍と、コロナ禍で、ベンツに乗る日本人が増えている。
番組内容
かつては”高嶺の花””金持ちの乗り物”と言われたベンツだったが、今では”手が届くクルマ”へと変貌。メルセデス・ベンツ日本の、ドイツ本国にはない独自の戦略に迫る!
出演者
【ゲスト】
メルセデス・ベンツ日本 社長 上野金太郎
【МC】
村上龍 小池栄子