THEフィッシング▽相模湾の夏カツオ&キハダ

2017年09月17日(日) 05時50分〜06時20分

相模湾のカツオ&キハダ!ターゲットはカツオ8月にコマセ釣りが解禁し盛り上がりを見せている相模湾。カツオの群れを先回りし船長の合図と共に仕掛けを投入する。

番組内容

開始直後から船中はお祭り騒ぎだ!そして後半は、ソルトルアーフィッシングのパイオニア・村越正海とロッドの設計に携わる富樫祐毅の2人がルアーでキハダを狙う。ポイントに到着すると、キハダを狙う多くの船が。そして水面には無数のカツオのナブラが。その下には、キハダがいるのだろうか。村越はエビング、富樫はジギングでスタート。
番組内容
様々なシャクリ方でキハダにアピールしていく2人。相手はマグロ。油断していては、釣り上げる事は難しい。いつヒットするか分からない緊張感が2人を包む。すると、富樫が掛けた!激闘の始まりだ!上がってきたのは20キロクラスのキハダ!
番組内容
更に、村越にも!掛けた瞬間からものすごい勢いで突っ込んでいく!これも良型のキハダに違いない!そしてこの後、まさかのキハダ連発劇が!?どうぞお楽しみに!
出演者
村越 正海、富樫 祐毅、田渕 雅生、宮澤 幸則、大島 匠

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!