出川哲朗の充電させてもらえませんか?

2017年09月16日(土) 19時54分〜20時55分

「充電させてもらえませんか?」と旅先の心優しき人にお願いしながら電動バイクで旅をする!小豆島から岡山県を通り、広島・尾道を目指す旅の“完結編”!

番組内容

香川・小豆島にある二十四の瞳映画村からスタート。岡山県を通り、広島・尾道を目指す旅の完結編。出川と松本は倉敷で「デニムまん」という謎の食べ物を発見する。途中で出会った人にサインをお願いされ、出川はトラックにサインをすることに。さらに走っていると昭和レトロな商店街を発見。ほとんどが閉店している中、発見した老舗菓子屋さんで和菓子をいただくことに。ここで松本とはお別れ。電動バイクでさらに先を目指す。
番組内容
浅口市に入り、穴子天丼がオススメの店に入るが、出川はウインナーを頼んでしまう。笠岡市で宿探し。なかなか宿が見つからないなか、高級料亭風の建物を見つけ、お泊まり交渉。翌朝、旅館の前でゲスト・小峠英二と合流。近くのひまわり畑に行ってみると、そこではお祭りが。広島県に入り、お花屋さんで充電させてもらいつつ、フラワーアレンジメントを体験。電動バイクを走らせ、鞆の浦へ。その後、フェリーに乗って尾道へ。

出演者
【出演】
出川哲朗
【ゲスト・ライダー】
松本明子、小峠英二(バイきんぐ)

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!