突撃!隣のスゴイ家

2020年01月15日(水) 12時00分〜12時55分

今回のスゴイ家は、渋谷にある高級リゾートホテルのような森の庭がある豪邸と、ワンルームのような広さ25平米の土地でもゆとりのあるお家をご紹介します。

番組内容

今回のスゴイ家1軒目は、東京都内でも屈指の高級住宅地、渋谷区代々木上原にある、級リゾートホテルのような森の庭がある豪邸。まるでリゾート地へ旅行に来たような癒しの空間が広がるお家に、アンガールズ田中と遼河はるひがお邪魔し、その暮らしぶりを体験。家作りのアイデアやこだわりに迫ります。
番組内容
建築事務所を経営する一級建築士のご主人が建てたそのお家には、ホテルライクな生活を楽しめる様々な工夫や、お庭を楽しむたくさんの仕掛けが!実際に住んでみて失敗したなぁと思う点とは!?
出演者
もうひとつのスゴイ家は、東京都杉並区にあるワンルームのような広さ25平米の土地に建つゆとりのお家。一見、狭小住宅。しかしそこには、狭さをまったく感じさせない驚きの大空間が!一級建築士のご主人が考えた、明るくて開放的なリビングや、居住スペースを最大限確保するための様々なアイデアは必見です。驚きの大空間の秘密とは!?
出演者
【出演】
 田中卓志(アンガールズ)
 遼河はるひ
 山根良顕(アンガールズ)

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!