YOUは何しに日本へ?  

2020年01月13日(月) 18時55分〜20時00分

▽南スーダンのオリンピック選手にガチ交渉…密着決定!?▽羽田空港にイニエスタの追っかけスペイン人&光る門松作る謎の職人YOU▽伝説の国産飛行機YS-11を探せ!

番組内容

出演者
【出演】バナナマン
番組内容
【南スーダンのオリンピック選手】
2011年に独立し、前回のリオでは難民選手団としてオリンピックに参加した南スーダンの選手たち。今回、記念すべき「南スーダン代表」として来日した。そんな彼らに密着交渉してみると…まさかのOKが!母国には整備されたトラックがないため、オリンピックまで日本でトレーニングを積むという。屋根がない家に住んでいたという彼らの日本での生活とは?

番組内容
【庭師に弟子入り!?】
日本人の妻を持つベルギーYOUが、1人で妻の実家にやってきた。なんでも日本の庭師に弟子入りしたいという。学びたいのは松と竹の扱い方…彼はベルギーで日本庭園を造っている職人さんなのだ。日本人の義理父&母がとてもよくしてくれることに感謝するYOUは、そのお礼として、ベルギーテイストを取り入れた正月の門松作りに挑む…どんな門松ができるのか?

番組内容
【伝説のYS−11が見たいYOU】
かつて日本で製造していた伝説の旅客機YS−11を見たい飛行機オタクに密着!飛行機が頭上を飛ぶたびに、その機体を言い当ててしまうほど飛行機が大好きなYOUなのだが…お目当てのYS−11を見つけた時の反応は?

出演者
【日本人妻の実家の旅館を手伝うYOU】
山奥で旅館を経営する義理母を手伝うため、1年間、仕事を休んで日本にやってきたYOU。そんなYOUの母国フランスでの仕事はなんと、5つ星ホテルのホテルマン!密着交渉すると、YOUも義理母も快諾…しかしスタッフびっくりの意外な展開が待っていた…。

BBC NEWS 写真求む!

びわ湖公式チャンネル【YouTube】番組動画配信中!