これまでの放送

2021年11月12日

愛荘町でキラリと光る「技」を発見!!

桂三度と黒川アナが
滋賀県13市6町を巡る「オモロみつけ旅」。
今週は『愛荘町』でキラリと光る「技」をみつけました。

昭和29年創業の「ユリ美容室」では日本を代表する結髪師の玄田さんに
お会いすることができました。日本髪に魅了され、高い技術をお持ちです。
魅力を伝えるイベントの開催など、ボランティアに近い活動も多いですが・・
奥さまもしっかり応援されていました。

さらに、愛荘町地域おこし協力隊として2014年に愛荘町に来てくれた
「刺繍屋ポイトコセ」のお二人。
イラストや彫刻など個性的な「技」をお持ちですが、優しくてフワリと和む
独特の雰囲気には癒されました。

撮影に協力頂いた皆さん、本当に有難うございました。

はまちゃんは大好きな仕事レイクスターズのお仕事をお手伝い!!

はまちゃんこと、AKB48チーム8濵咲友菜さんが、滋賀県のお仕事を手伝うコーナー。
今回は、はまちゃんが大・大・大ファンの「滋賀レイクスターズ」のお仕事を!
間近の選手に、はまちゃんの緊張はピークへ!
それでも、会場を盛り上げたり、売店のグッズのPOPを描いたりと頑張りました。
お仕事の合間には、tip offセレモニーに参加させていただくなどご褒美も!!

滋賀県の高校スポーツに声援!!

滋賀のスポーツを応援するコーナー、
「しがスポ応援宣言」。

今週は、元ラグビー日本代表で教育者の大八木淳史さんが、ラグビーボールを持って登場。
高校ラグビーを取材してくれました。
他にもサッカーやバスケ、バレーボールなど高校スポーツの最新情報をご紹介!
出演者総力をあげてエールを送りました。

番外トーク

2021年11月12日

これまでの放送

2023年4月~のこれまでの放送一覧へ
2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.