これまでの放送

2020年5月29日

6月から私たちの暮らしはー 三日月知事生出演

緊急事態宣言が全国的に解除され、滋賀での私たちの暮らしはどう変わるのか?

三日月知事に県の指針を聞いた。

知事は、「社会・経済・文化」活動を、感染に気を付けながら再開していくとし、6月1日以降は法に基づく外出自粛制限も呼びかけないと説明した。

また、観光についてもまずは、「滋賀県内で観光を楽しんでほしい」と話し、ビワイチなどを例に挙げたほか、イベントについては、LINEの「新型コロナ対策パーソナルサポート」を使い、感染拡大の防止に取り組むとした。

前に進むために「新しく始めたことは?」

「withコロナ」とも呼ばれる今後の生活。

まだ、戸惑いも多く、全てが元通りとはいかない中だからこそ、新しいアイデアを生み出す、取り組みに挑戦しようとしている人たちがいる。

そんな事例を、県内の事業者から、商品・サービスなど問わずリサーチ。

番組へのメッセージも大募集中です!

生放送であることを活かし、番組では、皆さんから寄せられたメッセージを大募集しています!

この日は、皆さんが送ってくれた写真も紹介。

ぜひ「スマホ片手に」金曜オモロしがを!メッセージの送り先は、このホームページからでも、番組中にも表示されます。

番外トーク

2020年5月29日

これまでの放送

2024年4月~のこれまでの放送一覧へ
2023年4月~のこれまでの放送一覧へ
2022年4月~のこれまでの放送一覧へ
2021年4月~のこれまでの放送一覧へ
2020年4月~のこれまでの放送一覧へ

情報・メッセージ募集

プレゼント

Copyright(c) BBC-TV Co..Ltd All Rights Reserved.